RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

シフトポジションインジケータ取り付け

クロスカブ110にシフトポジションインジケータを取り付けました。
 
自分も今何速かわからず、青信号スタートで「わたわた」したり、
幻の5速に入れようとしたりして不便だったのですが、
ペーパーライダーの相方もカブに乗りたいとのことで、
ロリータロータリーミッションは混乱するだろうと思い取り付けました。
 
ホンダさん、センサーは付いてるんだからタイ仕様みたいに最初からメーターに埋め込んでおいてよ・・・ (-_-メ)
 
イメージ 1
ケースは100均グッズを使用
 
イメージ 2
汎用のインジケータ(密林で980円)を知恵と勇気と愛情で、ケースに収めます。
 
イメージ 3
試験点灯問題なし (-。-)y-゜゜゜
 
実はここまでは事前にやってたんですが、
バイク側の配線が面倒で今日まで絶賛放置プレイしてました。
 
イメージ 4
いよいよバイク側の配線実施
諸先人様の情報に感謝 m(_ _)m
 
イメージ 5
100均樹脂製クランプ部はあえなく破損・・・ (-_-)
仕方なく、サイズ合わなくなって不要になった箕浦スマホホルダーからクランプ部を拝借
 
イメージ 6
じゃじゃーん!完成!

うん、これはよいものだ。
キシリア相方様にも喜んで頂けそうだ。
 
ただ、ハンドルクランプはもう少し小さいものを探すか・・・。