RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ブレーキパッド交換

ぼちぼち交換時期に達しているジェベルのブレーキパッドを交換しました。
 
イメージ 1
フロントは安めのやつ、
リアは交換が面倒くさいので安めで長持ちのやつです。
 
イメージ 2
フロントはスライドピンが固かった以外は特に難儀せず。
 
イメージ 3
もうちょっとイケそうですが、精神安定的に早めの交換です。
 
イメージ 4
パーツクリーナーと歯ブラシでピストン回りも清掃しておきます。
 
イメージ 5
フロント終了
 
イメージ 6
問題のリアですが、ホイールを外さないと交換できません。
フロントタイヤ、サイドスタンドとジャッキの3点攻めで何とかリアタイヤを浮かせます。
もろちんフロントはブレーキかけて固定してます。
 
イメージ 7
無事リアタイヤ外れました。
 
イメージ 8
リアのパットは溝が切っていなので、使用限界が分かりずらいですね。
 
イメージ 9
はい、交換完了~。