RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

うっかり!

イメージ 1

本家HP http://www.ne.jp/asahi/mulder/room/ のサーバ容量がいつの間にか100MBを超えていました。
私の契約しているプロバイダは100MBまでは無料なんですが、それを超えると5MB毎に課金されてしまいます。
プロバイダのHPからログインしてチェックすれば今どれくらい使っているか判るんですが、いちいちパスワード覚えていないのでローカル側のファイルサイズで確認して安心してました。

先日のHDD交換大苦戦事件 http://blogs.yahoo.co.jp/rider_mulder/4675353.html でOS再インストールした際に、当然パスワードが必要になるので、それでやっと思い出したくらいです。

せっかく思い出したので、昨日ログインしてチェックしたら4ヶ月間も超えてました。しかも6MBとか12MBとか、5MB単位を微妙に超える絶妙な超え具合です…。
どうやらローカル側だけ消して、サーバ側を消していなかったようです…。