RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

包丁を新調しました

某お祝いのお返しにカタログギフトを戴きました。
嬉しいんですけど、これって迷うんですよね~。
無難に食べ物を選ぶという手もあるんですが、なんか悔しい。(笑)
 
イメージ 1
ということで、今回は包丁を新調してみました。
スゥエーデン鋼って書いてたなんか凄そうなやつ。(笑)
 
今使っている包丁がなんだかなぁ~なので。
 
イメージ 2
下は20年くらい使った包丁です。
学生の時にホームセンターかどこかで買ったもので2~3千円だったと。
割り込み刃(鋼を刃先に挟んである)で、値段の割によく切れました。
研ぎ研ぎ使っていたんですが、数カ月前に父に研いでもらった時に、
とうとう刃が大きく欠けてしまいました。
 
上は同じくカタログギフトで選んだものですが、
 
イメージ 3
殆ど使っていないうちに刃が割れました…Orz
 
オールステンレスで、ペティナイフとセットだったので
「ウホッ!お得!」
と思って選択したのですが、いまいちでした。
 
やっぱりセット物は駄目っすね…。
 
ただ、
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
 
相方の包丁の扱いが荒いだけかもしれない~(笑)