RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラも走れば釘を拾う

さて、ぼちぼち寒くなってきましたので、今年もタイスポ*1にグリップヒーターを取り付けました。 スイッチステーを取り付けるのにミラーを外すのが地味に面倒臭かったり、そうでなかったり、中臣鎌足*2・・・。 ミラーを外したの図 とは言え、今回はハンドル…

暖かいうちにツーリング

異常に暖かかった11月の3連休の話です。 暖かいしノープランですけど軽く走りに行きませんか~と、若干行き当たりばったりでNKさんと走ってきました。 例によって集合は姫路SA。相乗り駐車対策のため一般道からの乗り入れ制限が掛かった効果か、駐車スペー…

タイガースポーツ660 セルフオイル交換

異常に温かい連休でしたね。 昨日ツーリングでそこそこ走って、前回オイル交換からいよいよ4,500km走行を超えたので重い腰を上げてオイル交換することに。マニュアルだとオイル交換は16,000kmまたは1年毎でも良さそう*1な書き方でしたが、流石に引き延ばし…

カブにずれ防止のや~つ付けました

カブあるあるなんですが、シートが固定されておらずヒンジで跳ね上げ式のため左右にぶれるんですよね。 我が家のカブも丸5年経って吸盤もすっかりヘタって、シートのぶれが大きくなったような気がします。先日ダート走行した時なんか特に気になっちゃいまし…