RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

排気量差12倍!CC110とCB1300で行く天橋立ツーリング

絶好の行楽日和であった10/21(日)、 天橋立方面へツーリングに行ってきました。 行程がgoogleマップのタイムラインに記録されていたので、 今回は地図形式にまとめてみました。 総走行距離330km、110ccでも日帰りツーリングなんとかなりますね。 前日の急な…

ぼちぼちカスタム

快適仕様を目指してぼちぼちカスタムしていってます。 イマジネーション全開でホームセンターで金物を購入 L字のは棚か何かのオプション部品で似たものをばらで買うよりお得でした 平金物は前方向のカメラを L字金物でリア方向のカメラを固定できるように ジ…

カマキリ先生に会いたい

うちの長男坊がカマキリを捕まえたいと言いまして、 ご近所の昆虫採り名人のお友達と一緒に探しに行ってきました。 明石に用事もあったのでカマキリが居そうな?明石公園へ 昆虫採り名人のお友達は歳が長男坊と次男坊の間で、 ちょうど三兄弟みたい。(笑) …

原付二種で行く!しまなみ海道ツーリング ~2日目~

二日目はいよいよしまなみ海道を行きます 原付用チケットを買い求めに寄った、 サンライズ糸山・サイクリングターミナルは自転車を借りる方で大盛況 来島海峡大橋は原付と自転車で入り口も橋の上の通路も別れていました。 どこも入り口は別れているのですが…

ジェベルのブレーキフルード交換

台風24号の影響で長男坊の運動会が延びて今日でした。 で、天気も良いので、長男坊の出番が終わってから ジェベルのブレーキフルードを交換しました。 (運動会とどんな関係やねん!) 3年前に交換したときの余りを使用。 そろそろ使い切りたいところですが…