RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男坊の幸せな一日

うちの長男坊も早いもので来年の4月から小学生です。 ということで、先週のことですがランドセルを調達しに行ってきました。 たつの市はセイバンさんの直売所へ この時期からアウトレット販売をされており、少しお安く購入できます。 男の子用は種類が少なか…

四国東半分ぐるっとツーリング その3

二日目もスカッと晴天なり。 違和感有り有りの構造物 ほら!明らかにおかしいぞっ! 道路が刺さってるじゃないかっ! 見よ!劇的ビフォー・アフター! 実はこれ手結港の可動橋で、 船と自動車を交互に通すためだいたい1時間おきに開閉するのです。 開く時は…

四国東半分ぐるっとツーリング その2 キャンプ編

夕日を見送って、そそくさとお風呂と夕食にGo! お風呂はあきやんさんが事前に調査してくれてました。 夕食はこれまた行き当たりばったりでちりめん丼を ビジネスホテルの2階というわかりにくい場所でしたが… これが絶品でした! 閉店間際に駆け込んだにも…

四国東半分ぐるっとツーリング その1

この3連休の土日を利用して、オンロードキャンプツーリングに行ってきました。 私のツーリングでかつてこんなに晴れてたことが有っただろうか? というくらいの素晴らしい青空のもといざ四国へ! 徳島であきやんさんと合流 「安西先生、バスケがしたいです…

あんちゃん、ライトが暗いとよ~

昨晩、会社から帰ろうとエンジンを掛けたら、 ライトが3秒ほど消えてしまいました。 以前、ステータコイルが原因でライトが点かなくなった ので、 まさか!と思って焦りましたが、 ハイビームは点灯するので単純にロービームだけ切れた様です。 ジェベルの…

100均イマジネーション

今日、100均に行きましたら・・・ なにやらムラムラいや、ムクムクとイマジネーションが。 3つほど買って来ました。 Seriaさんのアイテムは少しお洒落ですな。 こちら、こういう小さい木箱な訳ですが・・・ 中にフックを取付け・・・ フックもアンティーク調…