RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状書きましたか?

みなさん年賀状書きましたか? うちは昨日今日と2日かかってやっと書き上げました。 今年(来年?)は初のエアメールにもチャレンジです。 ちゃんと届くのかしらん・・・。 さてさて、今年はお世話になりました。 また来年もよろしくお願いします。 では、みなさ…

東芝 SDHCカード買っちゃった

最近息子がハイハイしだして、つかまり立ちと組み合わせて 部屋の中を縦横無尽に動き回るようになりました。 やはり動き回るようになると動画で撮りたくなるのが人の子、いやむしろ子の親ってもんです。 面白がってデジカメ(FinePix F100fd)で動画撮り始めま…

撮ってきました年賀状用写真

今年も宍粟の加茂神社で年賀状用の写真を撮ってきました。 これは番外編ですが、後ろの丑が見えますか? 毎年この時期になると「わら」で作った干支が来年の干支にされます。 この干支の前で家族の写真を撮るのがここ数年の定番写真になっています。 結構遠…

行ってきました!噂のダート ~むしろクリスマス会~

いつか行きたいと思っていた、あの岡山の噂のダート、 あきやんさん曰くの「エンジェルダート」にやっとご一緒出来ました。 これまで何度か誘っていただいたのですが、 なかなか予定が合わず、寒い12月の真っ只中に強行軍です。(笑) ブルーラインのはずが空…

サンタさん来るかな~?

「サンタさん来るかな?」 「来るかな?」 「いい子にしてたから来るよね?」 「来るよね?」 まだしゃべることは出来ずつかまり立ちがやっとですが、 まるでそう会話しているようです。(笑) <相方のお友達のお家にて相方撮影> Photos taken with FinePix …

耐寒長距離仕様にモデファイ

本格的に冬到来ということで、朝晩のバイク通勤が辛くなってきました。 また、来週寒中ツーリングの予定なので、 ジェベルを耐寒長距離仕様にモデファイしました。 何はともあれスクリーン取り付けです。 寒さをしのぐだけでなく、身体に当たる風を減らして…

フラッシュメモリのベンチマークしてみた

最近はフラッシュメモリが安いですね~。 先日ソフマップで4GBのUSBメモリが880円で売られていたので、 衝動買いしてしまいました。 が、安物買いの何とやらで、どうも転送速度が遅い気がします。 よせばいいのに、手持ちのフラッシュメモリ類のベンチマーク…

ちょっぴり大人気分?

今日は出勤日でなんだか強制労働気分だったわけですが、 この間うちの息子に「おやつ」を与えてみました。 (脈略無し・・・) うまうま、美味しそうに食べてくれました。 1枚お父ちゃんも食べてみました。 磯の香りが口いっぱいに広がる、 なかなか大人でも美味…

滋賀の珍味・鮒寿司

なかなか風邪が治らないお私のために、 親父が自家製の鮒寿司(※)を送ってくれました。 ※ 殺人的な発酵臭を発する滋賀の郷土料理。 滋賀県人でも苦手で食べられない方が多い。 2、3切れに醤油少々、お湯をたっぷりかけて吸い物にすると、 わりと初心者でもウマ…

須磨浦公園と山上遊園

今日は久しぶりに暖かかったので、 ファミリーで須磨浦公園と山上遊園へ出かけました。 ロープウェイの駅から降りたところでし。 山の上は紅葉狩りには一足遅かった感が有ります・・・。 パラダイスな乗り物「カーレーター」でし。 えらい急斜面を、えらい音と…

お父ちゃんもダウン

息子の風邪をもらったのか、先週頭から風邪ひいています。 がっつり調子悪くて、先週は金土日と寝ていましたが、 今週、今日の段階でまだ治りません。 先週の休日の様子・・・。 お父ちゃんの代わりに息子を風呂に入れたり、 休みの日に出かけられなかったりし…

息子ダウン

息子の食物アレルギーの話を聞きに家族で病院へ行ってきたのですが、 息子の体が熱いので他の予定を中止してすぐ帰って、 体温を計ったら38.8度有りました。 部屋を暖かくして寝かしたら37度台まで落ち着きましたが、 今日はとても寒かったので、ちょっと熱…

鼻吸うたろか~

今週頭・旅行帰ってから息子が風邪を召しています。 幸い熱もなく元気なのですが、 鼻水が出て鼻周りえらいことなってます。 呼吸が苦しそうなので、 時々相方が吸い出しているのですが・・・。 ぎゃ~~!! 毎回号泣です・・・。(笑) Photos taken with FinePix …

ちょっと滋賀回ってきました

この間の連休を利用して、息子をだしに滋賀観光に行ってきました~。 息子と相方、相方の両親とうちの両親、叔父さんの合計8人、 レンタカーを借りて大人数で行ってきました。 まずは元祖ゆるキャラ「ひこにゃん」でお馴染み彦根城でし。 終始笑顔で愛想を…

やられたけど勉強になった

やられたって、何が?っていう話になるんですが、 TVのリモコンに息子の虹色のオーバードライブおしっこひっかけられました・・・。 んで、泣きながらおしっこ拭き拭きした訳なんですが、 リモコンからちゃんと赤外線が出てるかチェックする方法をネットで見つ…

お父さん朝ですよ~。

子供向け番組が朝っぱらからやっている理由がわかりました。 子供って早起きですよね。 相方曰く、毎日日が昇る前から起きてるようです。 自分は物心ついた頃には寝坊助だった気がするんですが、 最初は早起きだったんですかね~? Photos taken with FinePix…

0.5才

早いものでわが息子もついに0.5才(6ヶ月)です。 買い物下見ついでにポートタワー前で記念撮影です。 キリッと決まりました。 人生の節目を感じるのであります。(笑) でも油断すると・・・ でれ~~~ Photos taken with FinePix F100fd

BBQ!BBQ!

今日は職場のみんなのファミリーでBBQしました。 BBQと言えば夏的な感じがするのですが、 小さい子(うちの子含)に配慮して涼しくなってからと言うことで 10月になりました。 ところが想像以上に涼しく・・・ ハックション!! ありゃりゃ・・・。 …

VAIOのカードリーダの相性

先日購入したVAIOノートに付属のカードリーダ「VGP-MCA20」ですが、 これが実に使えない・・・。 SDカードを挿しても認識せずハングアップするので、 壊れているのかと思いましたが、 ネットで検索したところどうやら相性が非常にシビアなようです。 そこ…

ホネホネロック??

この間の日曜日から急に秋らしく涼しくなってきましたね。 それまで我が息子の服といえば半袖半ズボンしか無く、 土曜日にあわてて秋物の子供服を買いに行ってぎりぎり間に合いました。 微妙なデザインで相方は難色を示していましたが、 私の強力な押しで買…

バイク体験

バイク洗車後に息子を初めてバイクに乗せてみました。 おおっ?ノリノリですな。 オフロードバイクなので足は届かなくてもいいんです。 ツーリングの後の楽しみといえば…。 もちろんビール! こちらの方も準備バッチリですな。(笑) こりゃ、将来の親子ツーリ…

キャンプじゃないけど、行ってきた。

昨日の時点で日曜日の天気予報がよろしくなかったので、 日帰りプランにして昨日林道ツーリング行ってきました。 当初用事が入ったと言っていたNKさんも、用事が朝なので、 ゆっくり集合なら参加できるとのことでしたので、 峰山、阿舎利、氷ノ山と林道を走…

むうぅ・・・台風が・・・

この週末せっかくキャンプツーに行こうと思っていたのに、 がっつり台風13号がやってきそうです・・・。 子持ちリーマンのささやかな夢が・・・。 ところで台風って週末に来ること多くないですか?(笑)

中古ノートPC買っちゃった

最近5万円台の軽量ノートPCが売れているようで、 密かに物欲が押さえきれなくなっていたのですが、 冷静にやりたいことを見直した結果、中古のノートPCにしました。 そもそも何で軽量のノートPCが欲しくなったのかというと、 住環境が大きなファクターなの…

今日の散財~ブレンダー買いました~

一月くらい前から相方がブレンダーのカタログを持って帰って来て、 「離乳食作るのに便利やねんで」とか、「簡単にシェイク作れんねんで」と、 買って買ってオーラを出していたので、どうせまたすぐ飽きるんやろなと思いながらも、 今日はクレジットカードの…

行くぜ!キャンプツー!

日頃の奉公の甲斐があって(?)、 9月に一泊のキャンプツーリング行ってもいい許可をゲットしました。 13~16の三連休も捨てがたかったのですが、 NKさんの都合に合わせて20、21で行くことにしました。 方面は去年の10月に行った鳥取方面をベースに、 7月に通…

居酒屋スナック

今日スーパーで見かけたお菓子です。 笑笑プロデュースのようです。 おつまみスナックに目が無いので思わずゲットしてしまいました。 で、お味の方は 湖池屋のスコーンのバリエーションのような味でした。

二人でお留守番

今日は相方が一人でお出かけしたので、 息子と二人でお留守番です。 前回いつも母乳で粉ミルクを飲まなかったにもかかわらず、 果敢にも二人きりだったわけですが…。 案の定、号泣です。(汗) 粉ミルクも少し飲んだものの、哺乳瓶を手で押しのけて嫌がります……

グレート・パイルダーオン!(再びネタぱくり・・・)

今日も親バカ全開で子育て&買い物です。 最近発売された5万円台のノートPCをソフマップで物色しつつ、 神戸駅のアカチャンホンポへレッツゴー! 今回もやってくれました…。 またしてもう○ちが漏れてます。 しかも下と腰両サイドの奇跡の3点漏れ達成です!(…

寝返りが出来るようになりました!

14日より息子が寝返りをできるようになりました! お盆休みで帰省してましたが、 じいじ、ばあば、おおじじ、おおばばへ 得意げに寝返り披露してました。 むほっ! ぬぬぬ… ごろ~ん 嬉しそうです。 でも元には戻れないので、 首が疲れてくると号泣します…。…