RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

日本海方面へラスト桜を求めて

先週のことですが、桜の見納めも兼ねて日本海側方面へツーリングに行ってきました。 いつものNKさんといつものコンビニで待ち合わせ。 朝から絶好のツーリング日和 しだれ桜はソメイヨシノより一週間くらい満開が遅いですかね~。途中満開のしだれ桜を発見し…

チェーンをきれいにしたぞ

今週のお題「きれいにしたい場所」ということで、わが愛車タイガースポーツ660のチェーンメンテナンスを実施しました。 冬の間も通勤やなんやで乗ってましたが、しばらくチェーンの掃除と注油をしていなかったので、ぽつぽつサビが浮いてきた箇所もあるよう…

大阪モーターサイクルショーには行きましたよ

年度変わりで何かとバタバタする季節ですが、大阪モーターサイクルショーに行ってきました。タイムリーでなく一週間遅れですが・・・。 今回はNKさんから招待チケットをおすそ分けしていただきました。 ありがたや~ヽ(^o^)丿 いつものライダー仲間でお昼過…

リコール対応してもらいました

タイガースポーツ660のリコールの対応でディーラーに行ってきました。案内は数ヶ月前に前に来ていたのですが、ズルズルと先延ばしにしてました。 MAPセンサー用ホースの不具合なのですが、自車は特にエンジンが不安定になる症状も出ていなかったので余計に後…

バイク用品店の移転セールを覗いてきました

たま~に行くバイク用品店から久々にDMが来ました。 って、移転するんか~い! 20年くらい前はこのお店にバイクの車検を頼んだり、タイヤを購入したりもしていたのですが、大手系*1のバイク用品店*2が郊外に大きなお店を構えるようになってから、元気がない…

春は春で・・・

なんだか暖かい日が増えてきて、春っぽくなってきたようなそうでもないような・・・。今年はちょっと異常ですね。 まあ、暖かくなるのは歓迎なのですが、困った問題が2つ。 一つは花粉症。近年はあまりひどい症状では無いのですが、それでもやっぱり鼻水が…

PCのHDDをTV録画用に換装

すこし前の話ですが、PCからHDDを取り外してTV録画用に流用しました。 私の見たい番組はBDレコーダーで録画して観ている(笑)のですが、子供たちはTVに直接外付けHDDを取り付けて録画して観ています。このHDDがかなり古いノートPCから取り外したわずか120GB…

自転車のリム交換

家族用メールアドレスにブリヂストンサイクルからメールが来てました。そういえば3年前長男坊の自転車を買ったときに無償で盗難補償が効くからとユーザ登録していたのでした。 ふむふむ。リコールのお知らせでした。 いや、ブリヂストンさん、リムの交換って…

面白いパズル見つけました

ふらっと寄ったダイソーでこんなん見つけました。POPにも「バイヤー一押し」と書いてました。どちらかというとパズルというよりも組立てキットですな。 2つゲトー 単純にビスとかアングル買うとしてもコスパ良くない?と自分用の言い訳(理由)をこじつけて2…

次男坊の新春運試し

自動車ディーラーさんから新春のDMが来てました。我が家にはいまだニンテンドースイッチが無い*1ので、次男坊がえらい食いつきました。 欲しい欲しいと、DMが来てからわくわくしながらその日を待っておりました。 特賞なんてそうそう・・・ そして待ちに待っ…

去年は家電壊れまくり

さて、去年は家電が壊れまくりでした。特に年末にかけてのラッシュはかなりこたえました。 まず6月に冷蔵庫が故障。まあこれは製氷機能だけだったのですが、音的にも夏は超えられないだろう、そろそろやばいだろう、ということで予防保全的に買い替え。 そ…

あけました

年明けましたね。元日から能登半島の方は大変ですが、一日も早い復興を願っております。 さて、わがファミリーは元日から相方の実家の方にお邪魔しておりました。朝から孫の顔を見せろと督促(笑)の電話が。例年お邪魔するのは二日とか三日なんで、すっかり…