RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

リコール対応してもらいました

タイガースポーツ660のリコールの対応でディーラーに行ってきました。案内は数ヶ月前に前に来ていたのですが、ズルズルと先延ばしにしてました。

MAPセンサー用ホースの不具合なのですが、自車は特にエンジンが不安定になる症状も出ていなかったので余計に後回しに・・・。

で、思い出して、本格ツーリングシーズン前に処置しておこうと思って、「今週末イケますか?」って半月ほど前にディーラーに連絡したら、部品を取り寄せるので後日お願いします。」と。冷静に考えたら、そりゃそうですね

てなわけでこのタイミグでした。

ドリンクを飲みながら待ちます(もう飲んでしまってますが(笑))

交換後ですが、メカニックさん曰く「気持ちレスポンスが良くなったと思います」とのこと。
確かに、そんな気がするかな?(笑)。もともと症状が出ていなかったので、よくわかんない(笑)

あと、一年目点検は去年の5月のサイドスタンド事件で預けたときに前倒しで実施してもらったのですが、11月にセルフでオイル交換したところなのでこの5月にスパナマークが出たらうっとおしいのでサービスインターバルのリセットもやってもらいました。2年目点検は出すつもり*1なので、どうせ点検出すならオイル交換も頼みたいですから。

*1:延長保証の条件にもなっているので