RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと伊勢方面へ行ってきました

学生時代の連れらと伊勢方面へ旅行に行ってきました。 神戸からはJR環状線経由で近鉄を使うと便利でした。 お伊勢さんへ参って美味しいものを食べて、 リフレッシュしました。 まずは外宮からお参りです。 外宮は千木が垂直に切れています。 定期船で鳥羽か…

キャブレター交換しました!

今日は氷ノ山まで紅葉狩りツーリングに行こうと思っていたのですが、 兵庫県北部の天気が悪かったので断念しました。 で、アフリカツイン乗りのNKさんがガレージと工具を貸してくれると言うので、 先日ゲットしたキャブレターの交換にチャレンジしました。 …

ちょっとマチュピチュに・・・

というのは嘘で、 神戸市営博物館で開催している、 「インカ・マヤ・アステカ展」に行ってきました。 たまには博物館もいいものです。 謎の文明といったイメージの強い インカ・マヤ・アステカ文明ですが、 ルーツは日本人と同じモンゴロイドだそうです。 観…

Paint Shop Pro を導入

先日よりフォトレタッチソフトとして「Paint Shop Pro」を導入しました。 といっても、ソースネクストから出ている格安の「Paint Shop Pro パーソナル」です。 中身は2004年くらいに発売されていた「Paint Shop Pro 9」です。 きっかけは、DMC-FX30のノイズ…

モザイクとキャナルガーデン

昨日今日は相方と 買い物&用事で神戸周辺をうろうろしてました。 ポートタワー方面です。 新兵器28mm(相当)レンズで広い範囲が写ります。 黄色の変わった形の実が生っていました。 カエルさんの子供服です。か、かわいい・・・。 後ろからブタさんも覗いていま…