RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっとマチュピチュに・・・

というのは嘘で、
神戸市営博物館で開催している、
「インカ・マヤ・アステカ展」に行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191831.jpg

たまには博物館もいいものです。

謎の文明といったイメージの強い
インカ・マヤ・アステカ文明ですが、
ルーツは日本人と同じモンゴロイドだそうです。

観てきた中で個人的に衝撃的だったのは、
「ミクトランテクトリ神像」
でした。夢に出そうです(笑)。

大体日本の美術館・博物館は基本的に撮影ご法度なんですが、
ルーブルなんかはバンバン写真撮り放題でした。
ここら辺はヨーロッパの方が進んでる感じがしますね。

唯一写真を撮ってよかったのは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191827.jpg
記念写真スペースだけでした。(笑)
ロールスクリーンになっていて、マンチュピチュの他にも幾つか選べました。
ある意味、合成じゃないですよ!(笑)

Photos taken with DMC-FX30