RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子タンデムで行く、キャンプじゃなくてロッジツー

子供はわくわく、だけど親はがっかりするものな~んだ? で、おなじみの夏休みに突入しました。 んで、長男坊の勉強に少しでも貢献しようと、次男坊を引き離すべくお出かけに誘いましたら、キャンプに行きたいと。このくそ暑いのに、キャンプとな。一時期の…

チェーンとスライドピンメンテ

チェーンのメンテをした次の日は必ず筋肉痛になります。なんでしょう、この、かがんでシコシコ(笑)っていう体勢*1に無理があるんでしょうね・・・。 んで、ついでにリアブレーキのスライドピンもメンテしました。 キャリパーのオイル滲みっぽいのは垂れたラ…

札幌をぶらぶら

先日札幌に出張があり、仕事終わりにぶらぶらしてきました。 コロナ明けで皆さん旅行に行きたいんでしょうね。飛行機も宿も一杯でしたが、何とか確保できました。 とはいえ、非常口付近(笑) 初日の昼は後輩が海鮮丼のお店をリサーチしてくれてました。メニュ…

「ひとはく」へ行って来ました

ツーリングっていう距離でもないんですが、先日三田市の「兵庫県立 人と自然の博物館」へ次男坊を後ろに乗っけて行って来ました。 下調べ無しで到着してから駐輪場を探して右往左往。博物館のお嬢さんに聞いたら、駐輪場というか公式駐車場も無いらしく、提…