RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

チェーンをきれいにしたぞ

今週のお題「きれいにしたい場所」ということで、
わが愛車タイガースポーツ660のチェーンメンテナンスを実施しました。

冬の間も通勤やなんやで乗ってましたが、しばらくチェーンの掃除と注油をしていなかったので、ぽつぽつサビが浮いてきた箇所もあるようなそうでもないような・・・。

週間天気予報を覆して良い天気の週末だったので本来は走りに行きたいところですが、なんやかんや予定が詰まってて、泣く泣く洗車とチェーンメンテだけ実施

アフタぁ!の写真だけですが(笑)

使用しているグッズとオイル類については以前の記事をご照覧あれい!

セクシーなお尻周りをまじまじと見てますと、ありゃりゃ・・・そろそろリアのブレーキパットを交換しても良いころですね。世の中には薄い方が良いものも有りますが、減っていくものは交換しないとね。

「うすうす」までには交換したいですね

ブレーキフルードもパッドの減りに伴って見かけ上減ってますね。
パッドが減ったままフルード交換だけしちゃうとパッド交換した際に溢れかねないですからね。

ここだけ見ちゃうと焦りますよね

んで、詰まってた予定の一つが、長男坊の進学祝いの腕時計購入。
何でもいいと言ってたので、いろんなジャンルががあるのでまずはと思ってロフトの時計店に連れて行ったらG-SHOCKが良いとのこと。お父ちゃん的には見やすいシンプルなや~つが良いと思っていたんですが、やはりこの年代の男子にはG-SHOCKが刺さるんでしょうか?
ならばということでG-SHOCKのラインナップの充実している別の時計店へ連れて行きましたが、最初にビビッと来たや~つが良いということでお買い上げしました。

シャキーン!

長針短針が見にくいような気もしますが、それはきっとお父ちゃんの老眼のせいでしょう・・・。珍しくこれが良いと主張したので良いんでしょう。

ちなみにBaby-Gなので厳密にはレディース向けなんですが、G-SHOCKは大きすぎるので個人的にもBaby-G賛成です。最近はユニセックス化進んでますし。てか、この歯車ごちゃごちゃデザイン*1は男子にこそ刺さる気が・・・。

 

これな!

 

*1:失礼!(笑)