RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチが大人気

巷では妖怪ウォッチが大人気 我が家ではアニメを特に見せたりはしていなかったのですが・・・ やはり幼稚園の同級生で流行っていると情報が入ってきます。 御多分にもれず長男坊がハマってしまいました。 入手難なのを知ってか知らずか、妖怪ウォッチ(腕時計…

東北旅行その3 ~岩手県花巻市~

はい、というわけで東北旅行の続きですが、 時間が経ってしまったので「行ってきました」もどうかと思ってタイトル変えました。(笑) 宮沢賢治ゆかりの岩手県花巻市です。 童話「注文の多い料理店」に出てきた「山猫軒」 をモチーフにしたレストランです。 お…

特訓中

長男坊が補助輪無し自転車の特訓を始めました。 (私に似て)ビビリで、頑なに補助輪を外すのを嫌がっていたのですが、 同じ年長さんのお友達が補助輪無しで颯爽と自転車で現れたのに触発されたようです。 ペダルを外してバランスを取る訓練からすると上達が早…

東北旅行に行ってきました ~その2~

東北マイカー家族旅行の続きだす。 蔵王のお釜 やっぱり雨男パワーを発揮して 着く直前から雷が鳴り出し、土砂降り&ガスで真っ白でしたが、 一時間くらい粘ってやっと見通せるように。 松島や ああ松島や 松島や 個人的には今ひとつでした。(汗) 世界遺産 …

東北旅行に行ってきました ~その1~

休暇を使って家族で東北マイカー旅行に行ってきました。 行きは名古屋から仙台まで太平洋フェリーさんで。 小学生未満の子供はタダです。タダのうちに遠出をと思って。(笑) 長男、何を思う。 フェリーといえば楽しみの一つが食事ですな。 太平洋フェリーさん…