RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの充電ケーブルって・・・

どうも、シャチク*1・ゼネリです。 いつまでガラケーで使わすねん!と思っていた社用携帯が先日やっとスマホ(iPhone)に機種変されました。 交換の際に情シスのお嬢さんが1時間ぐらい付きっきりで説明してくれて、おぢさんすっかり骨抜きにされてしまいまし…

クレカ増えました(笑)

さて、クレジットカードが増えました。 個人的には減らしたいと思ってるのですが、お得っぽいや~つが出るとついつい手を出してしまいます・・・。(笑) しかも2枚・・・ 1枚目はdカード*1 2月にドコモの通話プランを変更したのに合わせて、数年ぶりに再…

危うくサイドスタンドが外れるところでした

さて、GWのツーリング中2日目に発生したバイクのトラブルです。 新穂高ロープウェイの駐輪場まで戻って来た時に、「なんだか妙にバイクが傾いてるなぁ・・・」と感じて調べたところ・・・ おいおい、サイドスタンドのピンが抜けかけてるやんけっ!! あぶね…

飛騨~能登方面ツーリングに行ってました

GW中にNKさんと飛騨~能登方面へ2泊3日のツーリングに行って来ました。 今回、ツーリング計画から宿の手配まですべてNKさんがやってくださいました。色々忙しくてツーリング計画を立てる時間が取れず、「何処でも付いていくのでお願いm(_ _)m」と。ほんと…