RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースポーツ660にグリップヒーター取付け

11月ももう終わりそうなのに、暖かい日が続いていますね。今のうちに冬支度をしようと思いまして、タイガースポーツ660に汎用のグリップヒーター*1を取り付けることにしました。 チョイスしたのはカエディアさんのロールヒータ。配線は若干面倒ですが、USB電…

ETCインジケータ移設と菜華(系)ラーメン

タイガースポーツ660の納車時に取り付けてもらったETC。最初*1はハンドル部にアンテナとインジケータを取付られていたのですが、ハンドル部は何かとマウントしたいので無理言って別のところに移動してもらって納車してもらいました。アンテナはヘッドライト…

しいたけ狩りと手ぶらBBQ

昨日は11月なのに暖かかったですね!知らんけど。 さて、日本の子供の95%が発症するという「きのこブーム」。最近は次男坊が絶賛きのこブーム中*1で、きのこ狩りに連れていけと言い出し、カレンダーにまで予定を書き込む始末。 流石にガチのきのこ狩りは難…

フルフェイスヘルメット新調しました

夏用にジェット(オープンフェイス)タイプのヘルメットを購入してから、涼しさと視界の広さ、クロスカブ110との見た目相性からジェットばかり使ってたのですが、タイガースポーツ660で高速道路を含めたツーリングの際は流石に心元無いのと、寒くなってきたの…