RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

しいたけ狩りと手ぶらBBQ

昨日は11月なのに暖かかったですね!知らんけど。

さて、日本の子供の95%が発症するという「きのこブーム」
最近は次男坊が絶賛きのこブーム中*1で、きのこ狩りに連れていけと言い出し、カレンダーにまで予定を書き込む始末。

流石にガチのきのこ狩りは難しいので、しいたけ狩りとBBQで誤魔化すお茶を濁すことに。

しい茸園有馬富士さんへ行って来ました

原木栽培の椎茸を選んで小さいカゴに入れます。

どれにしようかなぁ~

めっちゃ大きいの採れたでっ!

どうせ食べきれないだろうとあんまりパンパンに詰めなかったのですが、余ったら持ち帰れました。そりゃそうだ。もっと詰めればよかった(笑)

どちゃ~

次男坊渾身の大サイズ椎茸・・・茸には耳という漢字が入ってますね!

顔の大きさくらいあるよ

レッツBBQ
持ち込みは禁止なので、セットを注文しました。大人用の和牛&鶏肉セット×3と子供用セット×1です。
採りたて&焼きたての椎茸の美味しいこと美味しいこと!
野菜嫌いの次男坊が椎茸や野菜をパクパク食べてくれるので、お父ちゃんとお母ちゃんは嬉しいぞよ。

ビフォー

アフタぁ

しかし手ぶらBBQは楽ですね。準備も後片付けもしなくていいし(笑)
しいたけ狩りの無いコース*2も有ったので、また利用してみようかなと思いました。

 

紅葉も見頃で良い週末*3を過ごせました。

しい茸園にて

近くの有馬富士公園にも行ってみました

*1:毎日図鑑を熟読しています

*2:でも椎茸付いている!

*3:たまには家族サービスもしないとね・・・