RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスで大ハッスル

メリークリスマス! 我が家にもサンタがやってきました。 24日の晩、Zunguriくんが寝静まった後、プレゼントをセッティングしました。 (じいちゃんばーちゃんに買って貰ったんですけど・・・(笑)) 翌朝、プレゼント発見です。 超嬉しそうです。 ちなみに今…

年賀状用写真

皆さん年賀状の準備状況は如何でしょうか? うちは毎年大晦日直前にバタバタやっています・・・。(^_^; とはいえ、年賀状用の写真は早め(十分遅い・・・?)に準備です。 恒例の安富の加茂神社へ行って参りました。 今日はZunguriくんのご機嫌がななめで、非…

アドベントカレンダー

皆さん「アドベントカレンダー」ってご存知ですか? ドイツの風習で、12月1日からクリスマスまでの間専用カレンダーで、 中にイラストが書いている小窓を一日ずつめくっていって、 楽しみにクリスマスを待つのです。 新婚旅行のお土産に何枚か買ってきたので…

キーレスエントリーの電池交換

自動車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 真横でも時々反応しないことが・・・。 というわけで、電池交換を実施しました。 あらかじめ開けて確認していた型式の電池を買ってきました。 ちょっとマイナーな物らしく、100均で見当たらず電器屋…

HappyBirthday on 摩耶掬星台

今日は相方の誕生日(日が変わってしまいましたが・・・)だったので、 ♪次のデートするときは~希望の場所連れてくよ~ by シャ乱Q てな感じでキャノンのCMに使われていた「きらきら小径」へ行ってきました。 [*istDS + DA16-45mmF4EDAL] まあ、まずは腹ごし…

結婚式に行ってきました

大安吉日の昨日、学生時代の友人の結婚式に行ってきました。 ちょっと遠方になるんですが、卒業してからも5、6人でちょくちょく集まったり、 旅行に行ったりして、卒業以来かれこれ15年の付き合いです。 [*istDS + SP AF28-75mmF2.8XR Di] 友人二人(奥)…

六甲山牧場

今日はこの秋一番の良い天気、 絶好のツーリング日和だったりするわけですが、 おとうちゃんは家族サービスに勤しみます。(泣笑) というわけで、近場の六甲山牧場へ行ってきました。 この滑り台凄く気に入ってました。 他のちびっ子にも大人気。 おそるおそ…

ラッキーファミリー ~無欲の勝利?~

先日、ショッピングモールのベビー用品店で Zunguriくんのオムツなんかを買ったときに抽選券を頂きました。 今日がその抽選日。 買い物の予定は全くなかったのですが、 抽選目当てにそのショッピングモールに行ってきました。 そしたら、えらい行列でまさか…

親子そろってカバヤ世代?

先日、スーパーのお菓子コーナーでこんな物を見つけました。 なんと、1枚315円。 食玩なのでお菓子も入っていましたが、ラムネが10粒ほど・・・。(笑) 早速Zunguriくん「もいっかい、もいっかい」と言って、 何回も夢中でDVD見てました。 カバヤといえば、…

特訓!ハングオン!

あの赤男爵で貰える重たいバイクの置物、 使い道があって良かったです。(笑) でも、時々自分の足に落っことして悶絶してます・・・。

和歌山方面林道キャンプツーリング その3

熊野古道も走破した一行は、ダート情報を頼りに林道へ入っていきますが、 そのうち一本はすっかり舗装された後でした。 どうやら違う林道と勘違いしたようです・・・。Orz さて、キャンプ地近くまで戻ってきた我々の本日の温泉は湯峰温泉です。 公衆浴場の「…

和歌山方面林道キャンプツーリング その2

さて、翌日 念願のロングダートに突入です。 標高が高い&曇り空でさむ~い。 このダート、なんと30km以上ありました。 途中WDさんにトラブルがありましたが、 無事に護摩山スカイタワーへ到着。 そのトラブルとは・・・。 ヌタリンゾーンで転倒、引き起こす…

和歌山方面林道キャンプツーリング その1

24日に休暇を取って、二泊三日で林道キャンプツーリングに行ってきました。 今回はWDさんの地元和歌山・奈良方面です。 阪和自動車道の終点田辺で合流して、 道の駅「志原海岸」でお昼ご飯を頂きました。 生マグロ刺身定食 ウマー!! 初日はどうも天気が…

高性能魚眼ミラー

時々見かけますよね、ピカピカのタンクローリー。 ついつい、ライディングフォームチェックしちゃいません?

てくてく さっぽろ巡り

珍しく自由時間の取れる出張に行ってきたので、出張ついでに観光してきました。 やや涼しくなってきたと言ってもまだまだ暑い本州を飛び出して、 北の大地、北海道は札幌です。 ホテルに置いてある観光マップなどを見ながらてくてくと・・・ まずは札幌時計…

信州ドライブ家族旅行 その5 ~カレーと山とわさび~

黒部ダムを後にして大町まで戻ってきた一行は、 Zunguriくんの寝ている間に(笑)・・・ もうひとつの黒部ダム名物?ダムカレーを頂きました。 このダムカレー、かなりのボリュームでお腹パンパンになります。 そしてツーリングマップルになぜか名指しで紹介の…

苦節10年・・・

職場で週に一度はアイスクリームを食べ続けること10年・・・。 夏の暑い日はもちろん、冬の寒い日も食べ続け・・・ チョコバリが売店にあるときは必ずチョコバリをチョイスし続け・・・ そして、 ついに、 その日がやってきました。 ヤホー!当たりました…

信州ドライブ家族旅行 その4 ~黒部ダムの悲劇~

はい、たいそうなタイトルですが、大したことはありません、 個人的かつ局所的な悲劇です・・・σ(^◇^;) お父ちゃんのメインイベント、黒部ダムへ向かいます。 午前中でないと放水にかかる虹が見られないらしいので、 9時過ぎに扇沢駅に到着しましたが・・・…

夏と言えば・・・

夏と言えばBBQでございます。 てな訳で、職場のファミリー一同でBBQです。 今回は屋根付きの立派なBBQサイトを借りたので、快適です。 この歳になると、流石に周りのファミリーも子供が沢山です。 この子供同士のふれあいも面白いわけで・・・。 まずは2ヶ…

信州ドライブ家族旅行 その3 ~SLランドと林道?~

はい、そんな感じで イマイチテンションの上がらないZunguriくんとトーマスランドを後にします。 そして第二のメインイベント、小さいながらも本物のSLに乗れるという、 野辺山SLランドにやってきました。 SLは30分毎の運行です。 バッテリーカーなどで時間…

お盆の風景 ~郡上踊り~

お盆といえば盆踊り 学生時代の友人連中で集まって、 何年か振りに徹夜踊りで有名な郡上八幡の郡上踊りに行ってきました。 私は郡上踊りに行くときは浴衣を持参することにしているのですが、 他のメンバーはTシャツに短パンというラフな格好で参加することが…

信州ドライブ家族旅行 その2 ~頑張れトーマス!~

さて、翌朝 標高高いだけあって、やはり涼しいです。 子供同士は仲良くなるの早いですね。(^o^) 他の宿泊の方より、「湖畔から富士山が綺麗に見えますよ」 と情報を頂いたので、朝飯前にサクッと見に行くことに。 お、富士山ばっちりです。 昨日は曇っていて…

信州ドライブ家族旅行 その1

さて、去る7月の最終週は工場の夏休みでした。 涼しい北海道にでもバイクで行ってしまいたい所ですが、悲しいかなそこは家族持ち。 家族みんなで涼しい(と思われる)信州へドライブ旅行です。 さあ出発だす。 「あ、ダンゴムシだー」 Zunguriくんの最近のお…

浴衣マジック@保育園夏祭り

さて、氷ノ山ツーリングから早々に戻ってきたその日の夕方、 相方とZunguriくんにつきあって保育園の夏祭りに行ってきました。 相方ではなく、自分がばっちり浴衣でやる気満々で・・・(笑) 浴衣のパパさんは私だけのようでした。(笑) 唐揚げを貰うZunguriく…

タイヤも替えたし、氷ノ山ツーリング

ご無沙汰しております。 ちょっくら家族でドライブ旅行に行っておりました。 その話は追々するとして、昨日は氷ノ山に走りに行ってきました。 交換したばかりのニューリヤタイヤ ショップ在庫の関係でピレリMT21にしてみました。 最近お供する回数が多いXR25…

キッズサマーフェスタ

さて、やっと体調復活したZunguriくん。 どこか遊びに行こうと画策していた昨晩、TVのニュースをぼーっと見ていると・・・。 大阪南港で自衛隊の輸送船に乗れるイベントの報道があり、 月曜日は阪神基地でやるらしいと。 超思いつきですが、行ってみようとい…

うらしまたろう風

この土曜日、Zunguriくんはお友達のお家に行きました。 そこには見たこともないような珍しいおもちゃが沢山ありました。 Zunguriくんは時間を忘れて遊びました。 どれくらい経ったのでしょう・・・。 Zunguriくんは急にお家が恋しくなり、お家に帰ることにし…

かたつむりとナブユー

この週末は「できたて野菜の調達」におとうちゃんの実家に行ってきました。 家族みんなで行く予定だったのですが、 相方が体調を崩してしまったので、子育て休息を兼ねて、 Zunguriくんと二人きりで帰りました。 どうなる事やら・・・ 相方が居ると、 時々「…

パスパス!スピードパス

サッカー日本代表がワールドカップ決勝トーナメン進出を決め、 パスといえばサッカーっぽいですが、サッカーネタではなく・・・。 昨日会社帰りにセルフのガソリンスタンドで給油していると、 店員さんがスピードパスの作成を勧めてきました。 過去にも何度か勧…

ざんねん、ダウン

この週末は巣ごもり(リッチではありませんよ(笑))状態でした。 なぜなら、Zunguriくんが金曜日から38~39℃の熱を出し、 今日もまだ熱が下がりきっていないので、おうちで子守です。 しかし、子供って熱があっても比較的元気ですよね~。 いやほんと、すごい…