RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

HappyBirthday on 摩耶掬星台

今日は相方の誕生日(日が変わってしまいましたが・・・)だったので、
♪次のデートするときは~希望の場所連れてくよ~ by シャ乱Q
てな感じでキャノンのCMに使われていた「きらきら小径」へ行ってきました。
 
イメージ 1
[*istDS + DA16-45mmF4EDAL]
まあ、まずは腹ごしらえ。
トゥース・トゥースで遅めのランチです。
 
イメージ 2
[*istDS + DA16-45mmF4EDAL]
明るいうちにケーブルカー&ロープウェーで摩耶山・掬星台へ登ります。
 
掬星台で待つこと小一時間
 
イメージ 3
[*istDS + DA16-45mmF4EDAL 三脚使用]
日が落ちてきてだんだん街が灯っていく風景と
 
イメージ 4
[*istDS + DA16-45mmF4EDAL 三脚使用]
完全なる夜景
まさに100万ドルの夜景、綺麗だす~!
 
一方、「きらきら小径」の方はというと・・・
 
イメージ 5
[*istDS + DA16-45mmF4EDAL 三脚使用]
CMのような劇的な風景を期待していただけに、少しがっかりです。
スローシャッター&画像補整でやっとこんな感じです。
 
ええ、ポピー(花)も植わっていてませんでしたよ・・・。Orz
 
もう少し空が真っ暗になるまで粘っても良かったのですが、
山の上だけあって寒いことこの上なし・・・。
 
Zunguriくんが風邪をひいてしまう前に下山しました。
(ガードマンのおっちゃんが0℃近くになるよと教えてくれました。)
 
おまけ
 
イメージ 6
下山後のZungurくん 疲れちゃったよね・・・。ごめんね。