RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・携帯電話がカメラのリモコンに!

先日、携帯電話が壊れていて試せなかったカメラリモコンアプリですが、 本日ドコモショップで携帯電話を取替えてもらったので、早速試してみました。 これは便利! 三脚立てて写真撮るときに今度使おうっと。 ちなみに、赤外線が出なくなった携帯ですが、赤…

ちょっとルミナリエに行ってきました。

昨日はちょっとルミナリエに行ってきました。 例年はクリスマスまでくらいまでやってるんですが、今年は21日までです。 平日の8時頃だったのでもう少し空いているかと思いましたが、 思ったより人が多かったです。

ちょっと友人の結婚式に行ってきました。

昨日は友人の結婚式に行ってきました。 結婚式はカメラを持っていればうろうろしてもOK的な雰囲気があるし、写真を撮って失礼になることが無いので、大好きなイベントの一つです。 (人物の写真をバリバリ撮れるのって、結婚式かモーターショーくらいかな(笑)…

ちょっと安志加茂神社まで行って来ました。

大干支飾りで有名な安富町の安志加茂神社まで写真を撮りに行きました。 ここ数年はずっと安志加茂神社の写真をそのまま年賀状にしています。 去年はとても寒く、天気も悪くて(途中から雪降ってきました…)車で行きましたが、今日は天気が良かったので相方と2…

2003年チョイノリの旅

スズキのチョイノリ http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/ 発表前、2ちゃんねる上でツーリングなんか行けないよの声が殺到したが、 「みんながカンパしてくれたら、チョイノリで日本半周ツーリングをする」 と、書き込んだ2ちゃんねらーが、続々とカ…

もうすぐルミナリエ

神戸はもうすぐルミナリエのシーズンです。 点灯から数時間はごった返して写真どころではありませんが、 消灯1時間前くらいは結構空いていて、脇に寄れば写真撮影も可能です。 というわけ(どういうわけ?)で、今年の夏函館に行ったときの夜景を公開っす。

携帯電話がカメラのリモコンに!

という携帯アプリをこの間ネットをうろうろしている時に見つけました。 いまさらかも知れませんが、SILKYPIX リモコンQRというソフトです。 RAW現像ソフトのSILKYPIXで有名な市川ソフトラボラトリーで、無料で公開されています。 http://www.isl.co.jp/RQR/ …

K10D バカ売れ

K10Dがバカ売れなのか、供給不足になっているようです。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/12/01/5164.html マイナーメーカー好きとしては少し複雑な心境ですが…。(笑) kissya_n さん、とりあえずK100Dで手を打って正解だったようですね。

街で見かけた「言葉にならない」

金曜日の晩街で見かけた自転車です。 サドルは無いわ、前輪のスポークが曲がっているわで、 まさに、言葉にならない・・・