RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

続・携帯電話がカメラのリモコンに!

先日、携帯電話が壊れていて試せなかったカメラリモコンアプリですが、
本日ドコモショップで携帯電話を取替えてもらったので、早速試してみました。

これは便利!

三脚立てて写真撮るときに今度使おうっと。

ちなみに、赤外線が出なくなった携帯ですが、赤外線くらいで修理/交換するのも、
データの以降とかめんどくさいしと思っていたんですが、日に日に症状が悪化し、
赤外線の次はイン側のカメラですごい写真が採れるようになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204123.jpg

その次は耳の所のスピーカの音が出なくなり、会話筒抜けでハンズフリーで使用。
最終的に先週の日曜日に画面も出なくなりました。
さすがに、電話はおろかメール端末としての機能も果さなくなってしまったので、
携帯電話を取替えてもらうことにしました。(1年経ってないっす。)

ショップで写真のデータとか出来るだけのデータの移行を頼むと、暗証番号が…と言われましたが、

画面が出ないのにメニューにたどり着けるわけありません…。Orz


というわけで、電話帳とブックマークしか出来ませんでした。
(メールは出来るって言われたけど、どうせ古いのは消えていくので要らないっす。)
お詫びにということで、500円分のモバイラーズチェックを頂きました。
物理的に見れば新品になって500円得したんですが、設定やり直しとかの手間考えたら、

壊れないに越したこと無いですね。