RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ラスト ガラケー

相方のガラケーのボタンが取れてます。
取れたまま「え~?一応使えるよ」と言って使ってましたが・・・。

f:id:mulder_rider:20191024225142j:plain

いや、もう諦めよう・・・

裏側もボロボロで今にも完全に壊れそう・・・。

f:id:mulder_rider:20191024225211j:plain

頑張った、頑張った!たいへんよくできましたよ!

機種はF-06B、当時最先端のハイスペックガラケー
スライドヨコモーションに指紋認証Wi-FiBluetooth,13.2Mピクセルカメラなどなど・・・
スマホかいっ!ってくらいのハイスペックでした。

製造年月を確認すると2010年12月です。

いよいよ危なさそうなので、電源が入るうちにケータイ補償サービスを使って交換してもらうことにしました。

センターに確認すると、同じ機種は無くて、交換できるFOMAガラケーはF-07Fしかないとのこと。背に腹は代えられないのでF-07Fでお願いしました。

電話のおねーさん、「修理可能期間が10月一杯なんですがよろしいですか」とか、「今のに比べてカメラとか〇〇の性能が落ちますがよろしいですか」とか、しつこく丁寧に確認されましたが・・・。

選択肢無いんでしょ!これしかないんでしょ!
と思いました。
恐らく我が家の最後のガラケー、ラスト ガラケー

翌日、早速届きまして、相方の代わりにセットアップ。 

f:id:mulder_rider:20191024225350j:plain

当然のように私の机の上に・・・

microSDさえあれば、電話帳からメール、メモに至るまですべてのデータを一括でコピー出来ます。今更ながらよく出来ているなぁと思います。

f:id:mulder_rider:20191024225437j:plain

説明を読みながらでも開通手続きに難儀していた相方・・・


無事セットアップ完了して、F-07Fをひととおり触ってみる。

Wi-FiBluetoothなどいわゆる全部入りですが、旧F-06Bより動作も早いしイイですね。
外観は若干安っぽいですがまあ、仕方ないでしょう。重さも軽いですし。
かつてFシリーズといえばゲームアプリが満載だったのですが、時代の流れか、おサイフケータイ系のアプリしか入っていなかったのがちょっと寂しいです。

 

実は相方のスマホはDSDS対応なんで、1台にまとめることも出来るのですが、頑なに2台持ちしたい様です・・・。

相方のスマホ (18年に買ったやつは落として割った・・・Orz)はこれ