RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2台持ちから2枚挿しへ

毎年年末になると壊れる我が家の家電ですが、
今年は無事のようです。
  ・
  ・
  ・
代わりに体調崩してましたけどねっ!

さて、

田舎のファミリーと家族割を組んでいたりとか
キャリアのメールアドレスを変えるのが面倒とかで、
頑なにガラケー回線を維持しているのですが、
さすがにガラケースマホ(データ専用)の2台持ちが面倒になってきました。

イメージ 1
年末、スマホを新調しました。
moto G5 Plus
(型落ちですが・・・)

イメージ 2
この機種、ちょっと変わってまして、
DSDSといって、2枚SIMを挿せて同時待ち受けが可能です。
これでガラケー回線そのままスマホ1台にまとめることができました。
便利な時代になりました。

 ・

 ・
 ・
この間電話掛かってきたとき、とり方わからなくてちょっと焦ったのは秘密だっ!