RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

根強い需要の逞しい棒

田舎の母親の乗用車が変わってました。 ワゴンRです。 ちょっと乗ってみるか・・・ ん? んん・・・?? フロアから 逞しい棒がニョキッと・・・ まさかの5MT仕様!( ゚Д゚) です。 母親はATは嫌だと頑なにMTに乗り続けているのですが・・・ どうしてもMTが良…

ノートPCのHDDをSSDに交換

半年ほど前にパソコンを新調して出番の少なくなったVAIOノート そこそこ良いスペックでまだまだ現役で使えるので処分するには忍びない・・・ HDDをSSDに交換して Windows7のサポート期限の2020年までしゃぶりつくすことにしました。 交換そのものはあっさり…

おっさんホイホイ

先日孫たちの顔を見てもらうため、田舎に帰っていたのですが、 次男坊の誕生日祝いにおもちゃ屋(ジョーシン)に買い物に行ったら、 さすが田舎普通にスーファミミニが売ってました。 見事おっさんホイホイに引っ掛かりました。(笑) 本体は小さいが、コン…

ダイソー驚異のコストパフォーマンス

先日、IKEAでE17口金のLED電球が2つで599円(税込み)だったので小躍りしていたのですが、 なななんと、ダイソーで1個200円(税別)で売っているではありませんか! しかも電球色と昼白色どちらも選べますよ、奥さん! 天のお告げのように切れた、キッチン…