RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2年目点検とスイッチボックスの交換

さて、先週エンジン警告灯が点灯したついでに1年点検をお願いしていたタイスポを引き取ってきました。当初は日曜日に引き取りに行くつもりだったのですが、梅雨に晴れ間のうちにと1日前倒しして土曜日に引き取ってきました。

異常個所無く、点検費用は1年目と同じでしたが、オイル交換やら気になるところは一緒にやってもらった方がお得ですね。オイル交換の工賃は1年点検に含まれててオイルと部品代のみで済みましたし、調整箇所も工賃が点検代に含まれてました。

今回お願いしてやってもらったのは以下

・エンジンオイル、オイルフィルター交換
・ライトの向き調整(若干上向いてる気がした)
・チェーン調整(若干伸びてる)

ブレーキフルードはどうしようか迷いましたが、新車なら車検の時で良いでしょうとのことで来年まで引っ張ることにしました。

いま担当していただいてる整備士さんは、オイル交換は点検の時がお得ですよとか色々教えて頂いたり、話をしてて楽しかったり、相性が良いです。これってすごく大事だと思うんですよね。

それとクレーム(補償修理)でスイッチボックスの交換をしてもらいました。
上ボタンの動きがペコン・ペコンと渋くて、冬場はこのように陥没してスムーズに戻らずストレスだったんですよね。

スイッチボックス

上ボタンが~

戻って・・・

こない

スイッチボックス交換してもらって、ヌルヌルサクサク気持ちいぃぃ~!

さて、今のところ致命的なトラブルは無い*1ですが、やはり外車ってところでしょうか・・・。今月で2年間の保証期間は終わりますが、念のため購入時に1年延長保証しておいて良かったです。少なくともあと1年は寛大な心を保てそうです(笑)

 

*1:サイドスタンド外れかけ事件は致命的?