RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

エンジン警告灯が点灯したぞぃ

先週タイガースポーツ660で通勤中にエンジン警告灯*1が点灯しました。
家まで4~5kmだったため、ドキドキしながらそのまま帰ってきました。
途中何度か信号待ちなどでエンジンを切って再度エンジンをかけたりしましたが、エンジンをかけると故障表示が出て消えませんでした。

ドキーッ!とするぞぃ

ディーラーに連絡しましたら、エンジン回転上昇に違和感なければ自走可能な範囲の問題だそうで、昨日の午前にバイクを預けてきました。代車が無いとやらで、「バイク預けたら帰りは電車や!」*2

で、その日のうちに連絡ありまして、クラッチスイッチの誤動作?とやらで警告が出たとのこと。適正位置に調整しておきますとのこと。

どのみち来月に24ヶ月点検を出す予約をしていたので、前倒ししてまとめてやってもらうことにしました。定期点検クラスになるとそこそこ時間かかるので、貴重な週末を潰してディーラーで待っておくのちょっと勿体ないので、そこはちょっとだけラッキーだったかな。

 

でで、バイク無いし、梅雨だし、車でも乗るか・・・と思ったら

バッテリー上がってました・・・

Ω\ζ°)チーン

まあここ1カ月以上車に乗ってない気が・・・そりゃバッテリーも上がりますね。
前回交換してから5年ちょい経っているので、そろそろ交換しておいた方が良いですな。

 

*1:正式には「エンジン制御システム故障表示灯(MIL)」などと大層な名前

*2:昔「車売ったら帰りは電車や!」ってCM有りましたね。若者は知らんか・・・。