RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時計の電池交換

先日、引き出しの中から発掘された針の止まった腕時計 カシオ プロトレックです。 色々面白機能が有るのですが、電池の持ちが悪く(1~2年だったような…)、 腕時計はソーラ式、バイクはジェベル(時計が付いているので)に変えてから、 使わない腕時計の電池…

三歳語録 ~オッサンと遊ぶ?~

相方よりメールが来た。 どれどれ・・・。 Zunguriくんが歌った歌詞が載っていた。 ドングリころころより ♪お池にはまってさあ大変 ドジョウが出てきてこんにちは オッサン一緒に遊びましょう~ 大声で歌ったらしい。(笑) 出来れば同世代で遊んで欲しいお父…

ちょっと福井に行ってました

学生時代の仲間が集まるということで、この週末に福井に行ってきました。 ♪サンダー~バード~ チャラッチャラッチャチャチャ~ 節約のため京都駅からサンダーバード利用です。 ちなみに零番ホームから出発です。 宴会は夜からなので、事前にチェックイン。 …

YAMAHAのニューマシン

はい、ということで、 いきなり前回予告のタイトル無視ですが(笑)、 我が家にニューマシンが増えました。 うすうす察しだとは思いますが、 相方用として電動アシスト自転車を購入しました。 YAMAHA PAS ナチュラM です。 子供を後ろに乗っけるので、 やはり…

自転車日和

今日は穏やかな自転車日和でした。 そんな訳で、いい加減不要と思われる、 Zunguriくんの愛車の舵取り機構を取り外すことにしました。 ワイヤーでハンドルを引っ張る構造になっているので、 取説に従って取り外しました。 早速サイクリング?に出かけたので…

男の子の憧れ、硬くて黒光りするやつ

むははっ!(笑) 今日はSLに乗って来ました。 ブオォォ~! 大迫力です! イベントとして王子動物園の近くのグラウンドで催されていました。 事前に貰っていたSLの乗車チケットを忘れたことを電車に乗ってから気付いて、 相方の指示で取りに行かされる(歩いて…

電動アシスト自転車とパパチャリ

相方が電動アシスト自転車が欲しいと言い出しました。 今住んでいるところはそんなに坂が無いので、普通の自転車で十分な気もするのですが、 Zunguriくんを後ろに乗せて遠くまで行くと言い張るので、購入検討中です。 (現在我が家には大人が乗れる自転車が有…

文化の日 ni 現代アート

今日は文化の日ということで、 現代アート展のKobeビエンナーレに行って来ました。 [K-5 + DA17-70mmF4AL F:4.0 1/40 ISO:400 仕上げ:鮮やか] 晴れていれば鏡で反射した光でもっと綺麗なのだそうですが、 あいにくの曇り空・・・どよどよどよ・・・(;_;) [K…