RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

電動アシスト自転車とパパチャリ

相方が電動アシスト自転車が欲しいと言い出しました。
 
今住んでいるところはそんなに坂が無いので、普通の自転車で十分な気もするのですが、
Zunguriくんを後ろに乗せて遠くまで行くと言い張るので、購入検討中です。
(現在我が家には大人が乗れる自転車が有りません。)
 
色々調べて購入候補になっているのが、
 
タフなおかあちゃんにぴったり。(爆笑)
その代わり無茶苦茶重たい(26.4kg)ですけど・・・。
 
で、そんならおとうちゃんもちょっとまともな自転車欲しかったので、
パパチャリを検討。
 
定番のESCAPE R3など良いと思ったのですが、
普段使いにはちょっとどうかとも思うので、もう少しママチャリ寄りの自転車で検討。
 
パパチャリ購入候補1
 
男性向けのかっこいいスポーツ自転車マークローザホリゾンタル
 
スタンド、泥よけ、ライト、鍵と欲しいものすべて揃っているのが魅力
昔なつかしの6段変速
でも少し重たい(16.5kg)のが欠点
 
パパチャリ購入候補2
 
スタンド、泥よけが付いて13.3kgとマークローザより軽量
ライトと鍵は別途買わないとダメっす。
 
マークローザのオシャレさもCROSSの軽さも捨てがたい・・・
うーん、迷うぜ。