RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

信州ドライブ家族旅行 その5 ~カレーと山とわさび~

黒部ダムを後にして大町まで戻ってきた一行は、
 
イメージ 1
Zunguriくんの寝ている間に(笑)・・・
 
イメージ 2
もうひとつの黒部ダム名物?ダムカレーを頂きました。
このダムカレー、かなりのボリュームでお腹パンパンになります。
 
そしてツーリングマップルになぜか名指しで紹介のあった、
大町山岳博物館」へ行ってみました。
 
受付のおっちゃんは、
「わざわざ神戸から?せっかく信州に来たのに暑いから詐欺やね、金返せってか?」
なんて言う面白い方だったんですが・・・
 
イメージ 3
これがまたしょっぱい感じで・・・
お客さん他におらず貸し切り状態でした。(笑)
 
イメージ 4
Zunguriくんは手作り感満載の遊具(どんぐり転がし)に夢中でした。
 
そんなこんなで、結構良い時間になったので、この日に帰るのはあきらめて、
大王わさび農園に行ってから帰り途中で宿を取ろうということに。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
わさび栽培用の湧き水(?)、えらく冷たい水だったんですが、
なぜか気に入ったようでずっと遊んでました。
 
イメージ 7
挙げ句の果てに、あーあ、もう水浸し・・・。
 
イメージ 8
結局屋外まっぱでお着替えです・・・。