RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

信州ドライブ家族旅行 その4 ~黒部ダムの悲劇~

はい、たいそうなタイトルですが、大したことはありません、
個人的かつ局所的な悲劇です・・・σ(^◇^;)
 
お父ちゃんのメインイベント、黒部ダムへ向かいます。
 
午前中でないと放水にかかる虹が見られないらしいので、
9時過ぎに扇沢駅に到着しましたが・・・、
 
イメージ 1
結構な車の数です。
 
イメージ 2
そして、トローリバス乗り場はえらい沢山の人・・・。(^_^;
 
イメージ 3
バス大好きのZunguriくん、ご機嫌です。
ちゃんと「トローリバス」と教えたのですが、
なぜか「トレーラバス」と覚えてしまいました・・・。
 
今でも「トローリバス乗ったね」と言うと、
「ちがうよ、トレーラバスだよ」と注意されてしまいます。
 
イメージ 4
展望台へと続く階段
Zunguriくん、なんと、ほとんど自力で登り切ってしまいました。
えら~い!
 
イメージ 5
苦労して登った展望台からの眺め
まさに圧巻です!
うっすら虹が架かっているのが分かりますか?
 
そして、下の展望台へ降りていく際、悲劇が・・・。
 
イメージ 6
あれ?一眼レフ(*istDS)が反応しませんよ・・・。
最近めっきり出番が少なくなって、ほとんど旅行の時にしか持って行かない秘蔵のカメラが、
ここ一番で原因不明のダウンです・・・(;´_`;)
(その後黒部ダムを後にするまで機嫌が治りませんでした・・・。)
 
黒部ダムの撮影の為に持ってきたようなものなのに・・・Orz
泣く泣くコンパクトカメラ(F100fd)にバトンタッチです。(T_T)
 
気を取り直して・・・
 
イメージ 7
下の展望台から見る虹
完璧ですね
 
イメージ 8
Zunguriくんは相変わらず乗り物に食いついていました。