RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

息子と粕汁とK-5

今日も建築中の我が家(ローン審査中につき暫定)を偵察ついでに、
甲南漬で有名な「武庫の里」の平介茶屋に行ってお昼を食べました。
 
残念ながら団体のお客さんが来られてて、
食べてみたかった定食が1セットしかないとのこと。
う~ん、残念。
 
定食は偵察に同行頂いた相方のお父さんに譲って、
わがファミリーは粕汁セット×2とカレー×1を食しました。
 
Zunguriくん、粕汁セットの「おにぎりを食べてくれれば良いかな・・・」
と思っていたんですが・・・、
 
イメージ 1
[K-5 + DA17-70 F:4.0 1/40 ISO:1600 WB:CTE]
なんと、粕汁を「美味しい」と言って飲み干していました!
 
う~ん・・・。
2歳にして粕汁が好きとは・・・。
味覚が酒飲み系?末恐ろしや・・・。(^_^;
 
ちなみにお店の中(資料館にもなっています)はこんな感じ
 
イメージ 2
[K-5 + DA17-70 F:4.0 1/50 ISO:400 WB:CTE]
 
さて、新兵器のK-5、良い感じです。
 
上の写真はカメラ側でハイライト補正とシャドー補正をかけているのですが、
従来だとステンドグラスが丸々白飛びか、廊下が丸々黒つぶれかというところでしょうか。
 
分割測光の感じも概ね良い結果を出しているように思います。
 
また、ISO1600までは常用しても問題無さそうです。
 
やはり6年の進化は凄いですね。