RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

キッズサマーフェスタ

さて、やっと体調復活したZunguriくん。
 
どこか遊びに行こうと画策していた昨晩、TVのニュースをぼーっと見ていると・・・。
大阪南港で自衛隊の輸送船に乗れるイベントの報道があり、
月曜日は阪神基地でやるらしいと。
 
超思いつきですが、行ってみようということに・・・。
 
そして本日やってきました海上自衛隊阪神基地
 
イメージ 1
じゃ~ん、輸送艦おおすみ」です。
(細かい内容はウィキペディアで・・・(笑))
 
イメージ 2
当然中にも入れます。
中の格納庫はかなり広くてまるでフェリーのようです。
 
イメージ 3
格納されていたLCACホバークラフトみたいな揚陸艇)にも乗れましたよ。
LCACの細かい話もウィキペディアで・・・(笑))
 
イメージ 4
船の甲板には車両が展示されていました。
 
病み上がり?でなんだかテンションの低かったZunguriくんですが・・・。
 
イメージ 6
唯一高機動車のハンドルを握りました。
 
イメージ 5
お父さん的には他の子のように
ヘルメット被ってバイクに跨ってポーズ取って欲しかったんですが・・・。
 
その後も終始ご機嫌斜めで、屋台のカレーも食べられず、
早々と基地を後にすることに・・・。
 
結局この日一番盛り上がったのは・・・。
 
イメージ 7
サンシャインワーフのアンパンマン列車・・・。(T_T)