RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ETCインジケータ移設と菜華(系)ラーメン

タイガースポーツ660の納車時に取り付けてもらったETC。
最初*1はハンドル部にアンテナとインジケータを取付られていたのですが、ハンドル部は何かとマウントしたいので無理言って別のところに移動してもらって納車してもらいました。
アンテナはヘッドライトのカウルの中に見えないようにしてもらって最高だったのですが、ブレーキホースに取り付けてもらったインジケータがどうも見難い。

気になり始めると我慢できない・・・

まあ、ETCのインジケータなんてカード入れたときに緑ランプになってるか*2どうか見るくらいで走り始めたら見えなくてもどうってこと無いんですけど、気になり始めたらどうしても我慢できなくなりました。

そこで見やすい位置に移設しました。
と言っても屋外用強力両面テープ*3で貼り付けただけですけどね。

自己満足・納得の位置

 

それから長男坊をクロスカブ110の後ろに乗っけてラーメンを食べに行きました。

せっかく先日タイヤ交換したクロスカブ110、乗らないとバッテリーも上がってしまいそう*4ですし。

菜華ラーメンの流れを汲むやまとラーメンさん

まんま菜華ラーメンなんですが、それもそのはず、かつては菜華ラーメンのお店でした。調べてみるとFC解消されて独立?されたようです。
時々無性に菜華(系)ラーメン食べたくなるので、神戸近辺で食べられるのはありがたいです。

これこれ、これですよ!

ちなみに麺2玉とか3玉も選べるんですが、白菜たっぷりでおっさんは1玉で満腹です。

*1:納車前チェック時

*2:エラー出ていないか

*3:表札の取付なんかにも使える強力なや~つです

*4:バッテリーが完全に上がってもキックでエンジン掛かるらしいですが・・・