RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

札幌をぶらぶら

先日札幌に出張があり、仕事終わりにぶらぶらしてきました。

コロナ明けで皆さん旅行に行きたいんでしょうね。飛行機も宿も一杯でしたが、何とか確保できました。

とはいえ、非常口付近(笑)

初日の昼は後輩が海鮮丼のお店をリサーチしてくれてました。
メニューを見たときにまあまあ高かったのでいわゆる観光地価格か?と思ってしまったのですが、美味しいし、なかなかのボリュームで大満足でした。後輩ちゃん、ナイス!

おっさんんは映えとか要らんので、食べやすい器に盛ってもらいました(笑)

んで、仕事終わって夜はすすきので打ち上げ。こちらもまあ混雑してて、外国語が飛び交ってました。新千歳空港は国際線も有るので、人気の観光地になってますね。

テレビとかで良く見る広告

んで、次の日は個別行動。若手は早起きして市場に行ったり、周辺都市に観光へと電車に乗ってったり。

おっさん(私)は、北海道はその昔バイクで駆け回ったし、札幌も何回か訪れたことがあるので、のんびりぶらぶらすることに。

まあ、あえてね・・・。

サッポロビール園にでも行ってジンギスカンを食べようかと思ったのですが・・・。

天気良すぎで暑い💦

11時半くらいに行ったのになんと、2時間待ちだと。仕方が無いのでビールだけ飲んで・・・

北海道限定サッポロクラシックはうまい!

ゴールデンカムイ

仕方が無いので、回転ずしのトリトン

こちらも並んでました・・・

受付した時は2時間くらいかかるかもと言われ、「ぐぬぬ・・・それならジンギスカン・・・」と一瞬思いましたが、まあ、特に予定もないし、こちとら一人なので席空くの早いだろうと思って待ってましたら、案の定45分くらいで席につけました。

ネタが大きく、美味しかったです。おっさん小食になってしまって10貫くらいしか食べれなかったので、支払い少なくてすいまめ~ん(笑)。

またビール飲んでる(笑)

ほんでまあ、結局時間を持て余してしまったので、北大の中をうろうろ(笑)

ポプラの綿毛が飛んでました

おっ、クラーク博士の銅像が有るんや!と思って見に行ったら、思ってたんと違った(笑)

指差してない!(笑)

空港に戻って、お土産を買ったあとは・・・
雪印パーラーでのんびりソフトクリームタイム。

メロン&バニラソフト

昔に比べて北海道も暑くなってしまいましたが、相変わらず食べ物が美味いですな。

またプライベートでも行きたいぞい。