RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

「ひとはく」へ行って来ました

ツーリングっていう距離でもないんですが、先日三田市の「兵庫県人と自然の博物館」へ次男坊を後ろに乗っけて行って来ました。

下調べ無しで到着してから駐輪場を探して右往左往。博物館のお嬢さんに聞いたら、駐輪場というか公式駐車場も無いらしく、提携先のイオン(笑)の駐輪場に駐輪してとのこと。

ますます薄れるツーリング感(笑)

ごたごたしましたが、気を取り直してはいレッツゴ

流石県立の学習施設。大人は200円、高校生以下は無料と格安です!

潜っていきますが、ここは4階

はく製的なや~つや、骨的なや~つ

ふむふむ。

ほうほう。

結構広いし、催し物もやってるんで、すたすた行きがちな次男坊も結構満喫してました。

昆虫の腹の下から覗けるや~つとかも面白い。
カマキリ以外にもダンゴムシやカブトムシなんかも有りましたよ。

ぬおっ!

自分のお土産に化石ガチャねだられました・・・。

琥珀をゲットしてました

私は結構田舎生まれでこういった博物館・美術館が身近に無く(特に子供の頃は)、あまり連れて行ってもらった記憶が無いので、この子たちが羨ましいなぁと思いました。もしかしたら自分が忘れているだけなのかもしれないけれど(笑)。