RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

チェーンとスライドピンメンテ

チェーンのメンテをした次の日は必ず筋肉痛になります。
なんでしょう、この、かがんでシコシコ(笑)っていう体勢*1に無理があるんでしょうね・・・。

んで、ついでにリアブレーキのスライドピンもメンテしました。

キャリパーのオイル滲みっぽいのは垂れたラスペネです

時々横着して外さずにグリス付けてたんですが、やっぱり汚いですね・・・。

むうぅぅ・・・

エスでふきふきして汚れを取りました。
パットの穴が当たる部分はどうしてもメッキが剥がれて来ますね・・・。

う~ん・・・

とりま、錆び錆びだったり、段が付いているわけでは無いので、再度グリスアップして戻しておきました。
パットの量はまだ大丈夫そうでした。

シャキーン!

ボルト・ビス類を緩める際はあらかじめラスペネをかけておくと安心

無臭性もあるんですね!

 

*1:100均の安っすい低い椅子には座ってるんですけどね・・・