RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと台湾に行ってきました~その3~

さて、2日目です。

昨夜の足つぼマッサージですっかり元気になった一行は
朝から精力的に行動開始です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193856.jpg

そりゃもう、えらい人です。

それはどこかと訪ねたら・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193900.jpg

世界4大美術館の一つ、「國立故宮博物院」です。

新婚旅行の時にルーブル美術館を制覇?したもるだーにとっては、
4大美術館の2つを制覇です。(笑)

ちなみにルーブル美術館は館内でも写真撮って良かったのですが、
故宮博物院は写真撮影不可でした。

せっかくなのでオーディオガイドを借りて回ってみました。
(パスポートを人質に預かられます(笑))

広いっ!
休憩しつつ午前一杯掛けて回りました。

それでもルーブルの方が広かったです。
あそこはおかしいです。一日では回れきれません・・・。

少しお昼も回ったので、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193904.jpg

最寄りの駅前(士林だったかな?)にタクシーで移動して、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193909.jpg

いかにも的なお店にチャレンジしました。
だって鍋セットが99元(99NT$)。(笑)

どんな鍋が出てくるのかと思いきや・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193912.jpg

野菜が日本でも見かける物がほとんどで、
わりと普通の美味しい鍋でした。

辛さはびびって小辛にしましたが、
それでも結構辛くて、小辛で正解でした。

その後は、温泉街・北投(ベイトウ)へ行って、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193916.jpg

温泉博物館と

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193923.jpg

周辺散策を。

温泉文化は日本人が持ち込んだらしいです。

本当は公衆露天温泉に入りたかったのですが、
水着必着だそうで、今回は断念・・・。(え?今回は?)


そしてこの日のメインイベント・・・?

晩ご飯は高級中華料理にチャレンジです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193927.jpg

フカヒレ食べましたよ~ん。

やっぱり春雨とは違います。(←当たり前)


そしてこの日も台湾の夜はまだまだこれからです。

士林の夜市へ行ってきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193931.jpg

もう凄い、人人人・・・。

なんでも衣類系がお勧めらしく、
Zunguri君の服と、Tシャツを買いました。

一緒に行ったEさんはお笑いのDVD買ってました。(笑)

そしてホテルに戻ったもるだーに衝撃の事件が!
次回に続く!