RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クロスカブ110 JA45 第4回セルフオイル交換

時間が前後しますが、GWのキャンプツーリング前にオイル交換をしました。

マニュアルによると3,000kmまたは1年毎に交換、前回交換してから1,800kmくらいですが、なんとなく2,000kmの手前、ツーリング前に交換しておきたくてってことで実施~。

準備物は恒例の、オイル、オイルジョッキ、廃油ボックス、新聞紙等に加え・・・

いつものセット

今回はドレンボルトのパッキン(Oリング)も準備しました。

ついに準備(笑)

古いパッキンを確認してみたのですが、目視で確認する限り変形してたりってことは無いですね。
ただ、新しいパッキンに付け替えてドレンボルトを締め付けると最後に少し抵抗感が有ったのでやはり2回に1回くらいは変えた方が良さそうですね。金属のドレンワッシャーと違って、再利用には向きますが、高い部品でも無いですし。

ぬらぬら・・・ぬらりひょん

あとはオイルの量をゲージで確認して完了

相変わらず見難い・・・

今回の整備メモ

 走行距離:約9,100km

今回の反省点

 特になし?(笑)

 

使用したオイルはこちら(の旧品・・・うちにはまだ古いの余ってんだよ(´Д⊂ヽ 。


オイルフィルターも交換するならセットが有りますね。