RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

春は春で・・・

なんだか暖かい日が増えてきて、春っぽくなってきたようなそうでもないような・・・。今年はちょっと異常ですね。


まあ、暖かくなるのは歓迎なのですが、困った問題が2つ。


一つは花粉症。近年はあまりひどい症状では無いのですが、それでもやっぱり鼻水が出たり、ボーっとしたり。


もう一つは、野良猫のマーキング。
なんであいつらバイクのカバーにおしっこかけるのかね。
ある平日の朝、油断してカバーをクルクルっと巻き取ったらジャケットの袖におしっこ付いて臭いわ、朝からカバーと地面を水洗いする羽目になって遅刻しそうになるわ、で散々な目に・・・。

おのれ野良猫!

慌てて猫の忌避剤を撒くのですが、雨が降ると流れるし、時間がたつと匂いが減って効果が薄くなるわで、忘れたころにやられるんですよね・・・

 

撒いてしばらくは効果あるんですけどね。もう永久に猫が来なくなるようなもの無いですかね・・・。