RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

台風の後始末

お盆休みを直撃した台風7号。翌日も新幹線が止まったりしててんやわんやでしたね。

うちは直撃コースでしたが、バイクは養生していたので幸い転倒などの被害はありませんでした。

が、クロスカブ110の養生中にカバーの縫製を破ってしまいました。もう丸5年になるし、サイズがパツパツだったのでバタつかないようにロープ掛けしようと引っ張ったらビリッと

アッ・・・。とりあえず養生テープで・・・。

台風の風に乗って砂やら塩やら吹き込んでそうなので軽く洗車も実施しました。
手前のタイガースポーツ660は台風後に通勤で乗っていったらゲリラ豪雨に遭遇して綺麗になった(笑)ので、洗車しなくてヨシ!

キレイキレイ

ということで、バイクカバーも新調しました。前と同じカバーの1サイズアップ版です。以前購入したときはサイズ表にクロスカブが載っておらず*1スーパーカブや125ccのミッション車が記載されていたLサイズとしたのですが、前述のとおりパツパツで前輪も半分くらいしかカバー出来てませんでした・・・。

エロエロサイズです

LLサイズの装着感は・・・。若干後ろのほうが大きくて余り気味ですが、まあこんなもんでしょう。300デニールと分厚く丈夫なので、また5年くらいは持つことを期待ですね。

バイクカバーのサイズ選びは難しい

前回と今回買ったカバーはこちら。5年経っても布地はまだまだ大丈夫そうでした。パツパツで縫製をビリッとしなければまだ使えたでしょう。ただ、サイズが合わないのはストレスなのでこの機会にサイズを変えて買いなおしましたけどね。

 

*1:最新版には載ってました。LLです。