RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

五色塚古墳とスネーク

黄砂の量が半端ない・・・。バイクと車が黄砂まみれ。

午前中にバイクと車の洗車を終わらせて午後まったりしていると、次男坊が退屈なのでどこか連れて行けと。ごく近場を提案するも、お台場のガンダムが見たいだの、城が見たい姫路城はどうだ?と無茶を言うので、歴史ものつながりで垂水の五色塚古墳に行くことに。

近場なのでイエローカブ出動

次男坊、初古墳にコーフン(笑)

うえ~い!

受け付けでゲットした子供向けパンフレットを熟読

ラーニング中

後円部分に行ってやることといえば・・・

♪大人の階段上る~

お父ちゃんリクエストは埴輪から生まれたハニワ幻人(笑)

背が低いのでうまいこと撮れない・・・

次男坊リクエストはレッドスネークカモーン・・・。って昭和かよ!

リコーダー持参(笑)

小腹空いたので帰りに鬼平コロッケ買い食い。なんでその場で食べるコロッケってあんなに美味しいんですかね(笑)。

10年くらい前までは50円と激安でしたが、今は70円です。仕方が無いですね・・・。

ひっきりなしにお客さん来てました

古墳見学にはいいシーズンです。

 

◆巻頭グラビアが五色塚古墳でコーフン(笑)