RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

行きたくなったよ 親子古墳プチツー

先日、NHKで古墳の特番をやってまして・・・

写真映えNo.1に神戸市内の五色塚古墳が選ばれてました。

例年市内の小学生は社会科の校外学習で五色塚古墳に行くらしいのですが、今年はコロナの影響で中止&お父ちゃんも密かに行ったこと無かったので、長男坊をクロスカブ110の後ろに乗っけてプチツーに行って来ました。

f:id:mulder_rider:20201003160328j:plain

ハニワ太郎(右下)誕生!(笑)

NHKの特番の反響が凄いようで、受付の方がいつもの週末と違って凄い人出です(笑)と仰ってました。いつもはガランとしているらしいです(笑)。

f:id:mulder_rider:20201003160621j:plain

思っていたよりだいぶ大きかったです

入場料無料、近くに無料の駐車場も有るので、助かります。道中は狭い部分も有るので、バイクがオヌヌメです。

 

ついでにお昼は板宿の行列の出来るラーメン屋に行って来ました。家族全員だと入り辛いですが、野郎2人だと気楽です。と言っても大変綺麗なお店で、カップル率高かったですけどね。

f:id:mulder_rider:20201003161145j:plain

かなり美味しかったです

醤油ラーメン800円×2と唐揚げ250円を注文しました。店員さん大変親切で、長男坊に糸唐辛子と柚子を入れるかどうか確認してくださいました。

唐揚げは2個ですがドカンと大きく、ご飯も付いてくるのでお勧めです。

 

親子タンデムするならインカムは有った方がイイですね。うちはお古を嫁・子供用ヘルメットに取り付けてます。

 

とりあえずタンデムならこれくらい?

 でもどうせならあんまり価格も変わらないし4人まで喋れるしこっちの方がイイかな?

予算に余裕が有れば、B+COMセナカルドミッドランドの上位機種を。一緒にツーリング行く方がインカムを持っているのであれば、少なくともメーカは合わせておいた方が何かと無難です。

 

ちなみに五色塚古墳でピンポイントで雨に降られたのは秘密だっ!

f:id:mulder_rider:20201003163404j:plain

長男坊晴れ男返上?もしくはお父ちゃんの雨男パワーが強すぎたか(笑)