RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

見たくない表示

夏休みも無事?終わり、子育て中の親御さんにとってはやれやれでしょうか。

さて、暑い暑いと思っているうちにすっかり9月、夕方には虫が鳴き始め、朝晩若干涼しくなってきたような気がしなくもなく。
ようやくバイクで出かけようかなと思う季節になってきました。

そんななか、見たくもない表示が・・・

おい!おやぢ!ガソリン無いぞ!

ここんとこ、通勤にしか使っていないのですが、走れば減るものは減る。キーONにするたび出てきて、相変わらず主張が激しくてうっとおしい(笑)。

ここんとこガソリンの価格が高騰してて、ゲンナリしてたところ、GS*1からLINEでお知らせが。

ぐぬぬ・・・10円引きか・・・

アプリ系は登録とか面倒くさそうであんまり入れたくないのですが、貧しさに負けました。
決済機能を持たせる場合は、Enekey発行ガ~ GS*2に行って登録ガ~ ととっても面倒なのですが、クーポンだけ使うのならササッと登録できました。

正直クーポンが使えればそれでよい(笑)

もっとガソリンのたくさん入る車の給油時に使うとか、若干迷ったのですが、今後の価格見通しは不明ですし、使用期限を切らしてしまうあるあるもありがちなので、ちゃっちゃとタイスポの給油に使いました。

とはいえ税金が高い

ちゃんと割引されてて一安心。dポイントの加算、dポイントの利用も無事出来ましたが、Enekeyとの紐づけをしていないとタッチパネルの操作は減りませんね(笑)
ちなみに全額dポイントで払っているのは、スマホ代割引のためだけに作ったdカードの利用特典のポイントをゲットしてたから。これもドコモはせこいので期間限定ポイントでしかくれないので、計画的に消化する必要があります。無駄なショッピングじゃなくてガソリン代が固いかなと。

しかし税金高いですね。暫定税率改め特例税率と名前だけ変えて25.1円/L取りっぱなし。不透明な補助金をばら撒くのじゃなくて、さっさとこっちを止めてほしい。

 

*1:もちろんBMWのや~つじゃなくて、ガソリンスタンド。最近はSS(サービスステーション)というのかな?

*2:またはSS?以下略