RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

暖かいのでツーリング2

週末暖かかったですね~。12月とは思えない陽気。てなわけで陽気にツーリングに行ってきました。

今週末暖かそうですね~と、NKさんFMくんに声をかけて3人で行く予定だったのですが、FMくんが前日風邪をひいたとのことで残念無念・・・

できれば3人で来たかったね

昼間は20℃くらいまで気温が上がるとの天気予報でしたが、流石に朝方は寒いですな。

6℃は寒い

道の駅多可の名物は「唐揚げ」らしい*1ので、朝から「塩むすび*2と一緒にいただきました。塩むすびは朝の出来立てでほんのり暖かくて絶品でした。

唐揚げは半分こ

前の神社は紅葉が落ち切っておらず、朝の光を浴びてとっても綺麗だったのでバイクを並べて*3パシャリ。

まだまだ残っているところもあるのですね

舞鶴に向かう途中の沈下橋でパシャリ。構図考えてるうちに宅配便のトラックさんが来られたりしてわちゃわちゃして、なんか1台だけの中途半端な写真になっちゃいました・・・。

次回はもっと手前に配置して映える写真を撮ろうと心に誓う。

気を取り直して、東舞鶴のショッピングセンターのフードコートで海鮮丼を食す。通常タイプ500円、高級タイプ1,000円という驚きのコスパです。ネタも大きく*4て大大大満足でした。
地元の家族連れはファーストフードが大繁盛。おいしい魚を食べられるのが当たり前だと、その価値に気づかないですよね・・・。

写真は高級タイプ

腹ごなしに舞鶴の赤レンガ倉庫へ。20℃近くまで気温が上がって、暑い。

手前にバイク置いて写真撮りたいところですが・・・

面白ネコちゃん

今回も気持ちのいい道中心に走ったので、意識して写真を撮らないと・・・と思って、休憩ポイントの道の駅名田庄でパシャリ。

少し気温下がってきたかな

そして謎の多紀小前でパシャリ。

なぜ?(笑)

なぜならばここらへんで総走行距離10,000kmになった*5ので。クロスカブ110は1万キロまで4年でしたが、タイスポは1年半でした。やっぱ排気量に余裕があると距離が伸びますね~。

キリ番ゲット!

帰ってみれば、走行距離300km強、乗車時間7時間強とまあまあいい感じの日帰りツーリングになりました。
この季節は日が落ちるのが早いので、どうしても距離短くなりがちですね~。

まあまあ

NKさん、毎度ありがとうございます。また行きましょう。

FMくん、次回楽しみにしてます。

MTさん、Newバイク納車されましたら、ご一緒しましょう。

*1:以前カブで夕方に来たときは売り切れだったんですよね・・・

*2:買い物に来てたおぢちゃんのおすすめ

*3:ちょっと離れちゃったけど・・・

*4:写真だと小さく見えるかもしれませんが、上から見えていないところまで刺身が重なって盛り付けられているのですよ

*5:ひそかにちょっとあぜ道走って調整(笑)