RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

大掃除したりなんやかんや

メリークリスマス!そして年末ですな。

寒い日やら暖かい日やら色々ですが、暖かい日に大掃除したりなんやかんや。
なんか面倒くさいし昔ほどがっつり掃除してないんですが、それなりに。

浴室暖房乾燥機はたしか去年サボったので、今年はやらないと・・・
ってことで、パネルを外したら・・・

汚い、汚すぎる、これほどとは・・・

天井側は新兵器の電動エアダスターを投入。
バイク洗車後の水滴飛ばしにも使ってます。

ある程度は綺麗に

シロッコファンの羽根についた埃*1には役不足で、結局外してマジックリン&お湯でガシガシ清掃。

 

写真は無いけれども、高圧洗浄機などでコンクリートの犬走りの清掃も実施。
こちらもまあ、ずいぶん見て見ぬふりして掃除していなかったので、ゴミが落ちてるわ、溜まった土埃に苔が生えてるわ、でえらいことになってました。

 

んで、久々に銭湯に行ったりなんかして。

10年ぶりくらいでしょうか

まあ、とりあえず最低限気になってた場所は掃除できたかな。

 

手軽さは無いですが、バイク洗車後の水滴飛ばしにも使うので、パワーと持続時間からAC式にしました。

 

*1:24時間換気で回りっぱなしなのでえらいことに・・・