RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クリスマスといえば掃除

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスの行事といえば大掃除ですね。(笑)

今年は数年見て見ぬふりをしていた浴室の換気乾燥暖房機の掃除をしました。

イメージ 1
シロッコファンが2つありまして、左が乾燥暖房用のファン、
右が換気用のファンでございます。
24時間回りっぱなしの換気ファンの方にはホコリがべったり・・・
掃除機で吸い取っても取りきれる気配がありません。(-_-;)

イメージ 2
通常外さないであろうパネルまで外してなんとかファンを取り外しました。

イメージ 3
うわ~・・・えらいホコリ・・・Orz

イメージ 4
ここまでバラしたら水洗いでスッキリ。

イメージ 5
元通り組み付けて、フタをして掃除完了
乾燥暖房用のファンにはフィルターが付いているのですが、
換気ファンの方には無いんですよね・・・。
どおりでファンにホコリが溜まるはずです。

天井向いての掃除はメガネ、マスク装備で、ご安全に。