土曜日にツーリングから放置プレイ状態のバイクを洗車しました。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810165129.jpg)
あら、どろどろ。アラン・ドロン・ドロン・・・。
この状態で一週間通勤に使用。(汗)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810165134.jpg)
たまにはタンクを下ろして拭き拭き・・・
せっかくタンク下ろしたので、ついでにプラグの交換もすることに。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810165138.jpg)
プラグを外す前にプラグの周りの溝に落ち込んだ泥・砂・小石をエアーダスターで吹き飛ばします。
えらい沢山出てきましたよ…(汗)
やっぱりオフロード車の空冷4ストDOHCはプラグ交換に向いていない気がする…。
水冷2ストの時みたいに、出先でプラグ外して火花チェックとか交換とかあり得ん…。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810165141.jpg)
外したプラグがこちら。
まあまあ綺麗に焼けてるような気がします。
まだまだ使えるような気がせんでもないけど、
一回外したもん付ける気にならんので、サクッと交換しました。
記録のために距離を記録しておきます。
只今の走行距離35,000kmなり。
前回交換したのいつだろうか?
ブログの記録によると17,000kmくらいのようですが、
ん~そんなに変えてなかったかなぁ…。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810165144.jpg)
すっかり綺麗になりました。
雨男が珍しいことをしたから、翌、日曜日はがっつり台風が・・・。