RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

アラン・ドロン・ドロンバイク洗車

土曜日にツーリングから放置プレイ状態のバイクを洗車しました。
 
イメージ 1
 
あら、どろどろ。アラン・ドロン・ドロン・・・。
この状態で一週間通勤に使用。(汗)
 
イメージ 2
 
たまにはタンクを下ろして拭き拭き・・・
 
せっかくタンク下ろしたので、ついでにプラグの交換もすることに。
 
イメージ 3
 
プラグを外す前にプラグの周りの溝に落ち込んだ泥・砂・小石をエアーダスターで吹き飛ばします。
えらい沢山出てきましたよ…(汗)
 
やっぱりオフロード車の空冷4ストDOHCはプラグ交換に向いていない気がする…。
水冷2ストの時みたいに、出先でプラグ外して火花チェックとか交換とかあり得ん…。
 
イメージ 4
 
外したプラグがこちら。
まあまあ綺麗に焼けてるような気がします。
 
まだまだ使えるような気がせんでもないけど、
一回外したもん付ける気にならんので、サクッと交換しました。
 
記録のために距離を記録しておきます。
只今の走行距離35,000kmなり。
 
前回交換したのいつだろうか?
ブログの記録によると17,000kmくらいのようですが、
ん~そんなに変えてなかったかなぁ…。
 
イメージ 5
 
すっかり綺麗になりました。
 
雨男が珍しいことをしたから、翌、日曜日はがっつり台風が・・・。