RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

リアブレーキパッド交換

そろそろリアのブレーキパッドの厚さが心許なくなってきました。
ハイパーパッドなのですが最初に付いていた純正より早く減る・・・。
(自分用メモ:走行距離約45,000kmなり)
 
イメージ 1
同じデイトナですが通販価格がほぼ同じだったシンタードパッドにしてみました。
「減りにくく長持ち」に期待しましょう。
 
イメージ 2
で、交換しようと思って気付いた。
 
・・・
 
リアタイヤ外さんと交換できひんやん!Orz
そういえば前はヒロさんに手伝ってもらって・・・
いや、ほとんどやってもらったわ・・・Orz
 
イメージ 3
相方に手伝ってもらってなんとか一升瓶ケースに乗せ(密かに少し傾いてるのは秘密だ)、
やっとこさタイヤ外しました。
タンクまで外しているのは2日前にガソリン満タン入れたから重くて…。
 
イメージ 4
 

さらに、案の定スライドピンが硬くて外すのに四苦八苦・・・。

CRCをぶっかけて何とか外れました。
 
イメージ 5
もう少しイケそうですが心配しながら走るのも嫌なのでツーリング前に早めに交換。
 
イメージ 6
リアタイヤ外す必要があるのとガソリン満タンであることに気付いた時は心が折れそうでしたが、
なんとか無事交換完了。
しかも夕方から始めたので日が落ちないかドキドキ焦りながらの作業でした。
 
う~ん、ジャッキが欲しい・・・。
でも数年に一度しか使わないので勿体無い・・・。Orz