RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クロスカブ110 リアタイヤ交換

クロスカブ110のリアタイヤの真ん中だけ減りました。
タンデムもするし、コーナーを攻めるようなバイクでもないので仕方ないですよね・・・。

台形に・・・

走行距離は約10,000kmで粘ればあと1,000kmくらいはイケるかなってところなんですが、いずれ変えないといけないし、ここをケチってもこのバイクライフ的にタイヤ交換の回数が1回減るかどうかすら怪しいので、交換することにしました。

 

チューブタイヤだと自分で交換される方もいらっしゃいますが、私はパワーや特殊工具の要る整備は基本プロにお任せする方針*1です。

昔からお世話になっているジャパンタイヤセンターさんへお願いしました。神戸からだと結構遠くて、何なら交換後の皮むきに貢献するくらいの距離なんですが、作業も丁寧だし安心できるんですよね。
新しい理髪店の開拓が苦手で、つい、いつもと同じ理髪店に行ってしまう心理にも近いような・・・(笑)

スタッフさんも緑のJA45に乗られてる!

代わり映えしないですが、純正装着のGP-5にしました。チューブは流用しようと思ってたのですが、相談して交換することに。
ほっとんどダート行かないけど、一応ダートも行けるで的な雰囲気を醸しつつ、オンロードでも不満無かったので同じのにしておきました。

ヒゲ付きピンピンの新タイヤっ!

自分で交換される方はこちら サイズは同じでもフロント用とリア用で違うので注意です。

チューブも忘れずに

 

*1:とはいえフロントはもしかしたらチャレンジするかも